北インド料理

インド並みにしてくれという辛さのオーダーが通ったか!?

お久しぶりです。

ブログ放置のプロになりつつあります。

既存のブログサービス、良かったり悪かったりで。なんとなくログインが遠のくという…。言い訳です。すみません(笑)

インスタにはできるだけアップしているんですけどね…

随分前に行ったところなのですが。

新宿のマインズタワーの地下にあるお店「DELHI’S CURRY」です。

疲れているとパンチの効いた辛さが欲しくなりません?

私は「とにかく辛くして!!」とオーダーするのですが、「からいの、だいじょぶ?」と必ず聞き返されます。

このお店でも、「インド並みに辛くして!」とオーダー。

すると運んできたインド人らしき人が、テーブルにおいたスプーンを私に手渡し、「今ここで辛さいいかチェックして」と(笑)

「もっと辛くてもいいけど、まあオッケ!」みたいな返事をしたら、笑われました。

味は良くあるインド料理店のカレーです。たまたま近くにいたからっていう理由で何も調べずに行ったからね。

 

 

DELHI’S CURRY
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1
1,500円(平均)780円(ランチ平均)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041747/

ABOUT ME
MasalaPANDA
MasalaPANDA
インドと関わって11年。インド在住経験 約5年。マサラ愛好家♡ 「黄金のマサラ巡礼団」「カレーパンチ」という食べ歩き&作りまくりチームを勝手に結成し、マサラ姉妹(マサラシスターズと読みます)を増やす活動をしています。 アーユルヴェーダの知恵を頭の片すみにゆるくスパイスを取り入れる暮らしを目指してます。