作ったインド料理

灼熱のチキンカレー

そういえばカレーを作っていたんでした(笑)

玉葱を時間かけて炒めるのが辛いのでできれば避けたい真夏のカレー作り。

が、夏と言えばカレー!みたいな刷り込みがあるよね…。

というわけで、仕方なく(笑)、作ったチキンカレー。

インスタにはあげてたけどこっちにアップするのを忘れていました(笑)

めずらしく生のビーツが手に入ったのでゆでてサラダに。

あとはゴーヤでポリヤルを。

そんでターメリックを入れたクミンライス。

レシピを見ないで作っていたら、オットから「大丈夫なの?」と聞かれ…。

「あんた、これまでなんどもレシピ無しカレー食べてて何言ってるんだよ…」

と言ったら、「美味しいカレーが食べたいから」と。

これまでのはまずかったのか?

と問い詰めたくなるけどね、美味しいのしか作らないからね!

時間はちょっとかかるけど、楽しいカレー作りです。

このお皿、独身時代にトルコへ出張したオットが買って来たお土産。

前はこういうの選んで買って来てくれてたんだな…(忘れていた)。

 

ABOUT ME
MasalaPANDA
MasalaPANDA
インドと関わって11年。インド在住経験 約5年。マサラ愛好家♡ 「黄金のマサラ巡礼団」「カレーパンチ」という食べ歩き&作りまくりチームを勝手に結成し、マサラ姉妹(マサラシスターズと読みます)を増やす活動をしています。 アーユルヴェーダの知恵を頭の片すみにゆるくスパイスを取り入れる暮らしを目指してます。