南インド料理

葛西「スパイスマジック カルカッタ」ビリヤニのヨーグルトにハチミツはノーサンキュー

カレー好き5人で西葛西にあるカルカッタへ。
行ったのは随分前です。確か2017年の3月あたり。
ドーサがおいしいと聞いてたので、ドーサとその他単品メニューを。
このとき写真を撮って無くて、残ってるのがこんな写真だけ(笑)
カレーの単品は、豚肉のカレーを頼んだような気がする。
後はビリヤニ。
このビリヤニにヨーグルトがついてきたんで、ビリヤニにかけちゃったわけですよ。
そしたらなんと!!蜂蜜が入ってた…(T_T)
な…なぜ蜂蜜を入れるんだ…と、うちひしがれました…。
日本人が知らなくて、デザートとして食べるからっていう理由なのかなんなのか…。
ヨーグルトはデザートではなくて(デザートで食べてもいいけど)、
ビリヤニにかけて食べるものですよーーー!(叫び)
蜂蜜はどうか別添えにして欲しい。
ビリヤニ自体はおいしかったんです。
次に行ったら、蜂蜜は要らないって言わなくちゃーー!
〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル201
1,500円(平均)

 

ABOUT ME
MasalaPANDA
MasalaPANDA
インドと関わって11年。インド在住経験 約5年。マサラ愛好家♡ 「黄金のマサラ巡礼団」「カレーパンチ」という食べ歩き&作りまくりチームを勝手に結成し、マサラ姉妹(マサラシスターズと読みます)を増やす活動をしています。 アーユルヴェーダの知恵を頭の片すみにゆるくスパイスを取り入れる暮らしを目指してます。